忍者ブログ
アメコミで英語、と映画と小説と漫画など
読んだアメコミ、映画、漫画、小説などの記録。 画像をクリックすると、若干大きいサイズで見られます。 ★★★★★……震えます。生きてて良かったと思います。 ★★★★……唸ります。気分が高揚します。 ★★★……うんうん。読んで損はないかと。 ★★……時間を損したかなと悲しくなるかも。 ★……怒りがこみ上げてくるかも?
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 11:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/12 (Mon) 20:26

集英社ジャンプ・コミックス
2008年9月

特殊な力を秘めた瞳=十字眼(ゼロイン)を持つティスタは、神父が指名した標的を殺すスナイパー・ミリティアとなり、N.Y.中の悪人を怯えさせている。神の御名の下、殺人を繰り返すティスタだが、常に孤独を抱え罪の意識に苛まれる。近頃は左目に異常が現れるようになり、精神的に追い詰められていた…。
 その正体を知りながら、自分の前から姿を消したティスタを探し続けるアーティー。ある日、彼の前に学生を装ったFBIのスノウが現れ、ティスタの情報を巧みに得る。 そんな中でも、戦いに身を投じるティスタ…。だが、精神的に不安定な彼女は不始末を連発。それに対して教会は、修道院騎士位階を剥奪という裁きを下し、施設に幽閉。
 益々精神的に追い詰められていくティスタに、次の聖務を全うすれば復位できるという、ラストチャンスが与えられた。その言い渡された標的は…アーティー。ティスタの十字眼が初めて見た…危うさと、輝きと、ほんの少しの懐かしさを持った瞳の持ち主…彼女の心を揺らした唯一の人間…。そんな彼に対してさえ、標準を合わせたティスタは…。


完結。
1巻とは対照的に、暴走するティスタは苦戦を強いられていくことになります。
そして彼女の過去が明らかにあるあたりから、内容の密度は一気に濃くなり、なかなかに面白くなって行きます。
アーティーとの過去の関係がちょっとベタな気がしないでもないですけれど。
締め括り方も良かった思います。
2冊というと短い気もしますが、だらだら長いより、この話的にはよかったのかもしれません。



内容★★★★


拍手[0回]

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  HOME   1505  1504  1503  1502  1501  1500  1499  1498  1497  1496  1495 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
にほんブログ村 英語ブログ 洋書・映画の英語へ blogram投票ボタン ↑ランキングに参加していますので、いずれかクリックしていただけると励みになります。 しかっちさんの読書メーター
ブログ内検索
プロフィール
HN:
しかっち
性別:
非公開
バーコード
カウンター
最新コメント
最新TB
忍者ブログ [PR]