2009/10/12 (Mon) 16:30
Marvel Comics
November 2008
Marvel Comics
December 2008
Marvel Comics
January 2009
この世界で唯一原爆を落とされた国、それは日本。第二次世界大戦での広島と長崎への攻撃の傷跡は未だに残っている。他の国同様、日本にも自国を守る必要がある。だが日本は非核宣言をしており、他の方法を見つけたのだった。それが日本のスーパーヒーローチーム"BIG HERO 6"である――。
全5話中の前半。
Marvel版、日本のスーパーヒーローの物語。
さすがに、ほとんどのメンバーは日本人で構成されているようです。
メンバーは、
Hiro Takachiho…世界での有数の頭脳を持つ天才高校生。ありがちなキャラクターのひとり。
Baymax…Hiroに造られたボディーガードロボット。多分、自我を持っています。
Honey Lemon…金髪だけど日本人。本名はAiko Miyazaki。ポーチから魔法の道具を出すことができます。魔法少女キューティーハニーから名前を取ったとか。作者の勘違いですね…。
GoGo Tomago…本名Leiko Tanaka。チーム一短気。体全体をを球体エネルギーに変え、猛スピードで移動する。そのことからのネーミングらしいですが、これも間違えてます。"Tomago"じゃなくて"Tamago"にして欲しかった…。
Wasabi No-Ginger…本名は不明。寿司職人で、「気」の手裏剣を投げることができる。
Fred…多分日本人ではないのでは、と名前から私が勝手に思っているだけかも。能力は今のところ不明。多分恐竜に関係する何か。
これの前の話に当たるのが、"Sunfire & Big Hero 6"(1998)で、Sunfire, Sunpyre, Silver Samuraiといったメンバーもいたらしいのですが、今どうしていないのかはわかりません。
今のところ語られていません。
まったく知らないキャラばかりだった割には、入り込みやすかったです。
わかりやすいキャラ設定のためかもしれません。
結局舞台はすぐ日本を離れ、アメリカになってしまうのが残念でした。
中盤盛り上がってきたので、この先がちょっと楽しみでもあります。
内容★★★
難易度★★★
PR
Comment